image1_9.jpeg image2_8.jpeg image3_8.jpeg image4_7.jpeg image5_7.jpeg image6_7.jpeg image7_6.jpeg image8_4.jpeg image9_4.jpeg

今日は一月生まれのお友達のお誕生会でした。
今日のゲームは「フルーツバスケット」「なんでもバスケット」でした。去年、一昨年と年に一回お誕生会で行なっているゲームだったので、やったことのある子はすぐにルールを理解していました。やったことのない子でも何度か練習をするうち、すぐにできるようになりました。空いているイスがあると「ここがあいてるよ!」「いそいで!こっちこっち!」などとお友達や小さい子に声をかける優しい姿も見られました。最後は「またやりたいね!」という声も聞こえ、皆で楽しむことができました。
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます(^^)