image0_4.jpeg image1_5.jpeg image2_5.jpeg image3_5.jpeg image4_5.jpeg image5_5.jpeg

双葉公園での外遊びの時、虫探しをするのがブームでしたが、最近は木の枝を根っこから引き抜くことにはまっているきりん組さん。どこまでものびる根っこがどんな形なのか、どれほどの長さなのか、土の中から何が出てくるか気になって仕方のない様子です。今日は軍手をはめて根っこから掘りました。「この感触が気持ちいいんだよね〜」「抜けた時の気分が最高!」と言いながら楽しんでいます。今日は「大きなかぶ」にならって引っこ抜き、尻もちをついて大笑いしたりしていました!
小さい子達はながーい根っこを引きずりながら走って楽しんでいました♬