image1_13.jpeg image2_13.jpeg image3_13.jpeg image4_13.jpeg image5_12.jpeg image6_9.jpeg image7_7.jpeg image8_7.jpeg image9_7.jpeg image10_5.jpeg image11_4.jpeg image12_4.jpeg image13_4.jpeg

今日はお泊まり保育2日目でした。
今日も雨でお散歩は行けませんでしたが、小雨のタイミングをねらいお買い物へ行くことはできました。皆で傘をさして110円をお財布に入れて好きなものを買いました。
朝食の後は最後のゲーム、早着替えゲームを行いました。60秒のうちにどれだけ多くの衣服や小物を身につけることができるかを競いました。恥ずかしがってなかなか着れない子もいれば、気にせずにどんどん着込んでいく子もいて、面白い格好になっていました!
楽しい2日間だったことはもちろんのこと、一緒にお泊まりをしたことでより一層絆を深めた子ども達。また、各自割り振られた掃除、布団、食事係の仕事もしっかりと行い、成長をすることができたと思います。楽しかった!またやりたい!と言う一方で保護者の方がお迎えに来た時の表情はとても安心した様子でした。
年長さん、年中さんの保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。