image1_4.jpeg image2_5.jpeg image3_5.jpeg image4_5.jpeg image5_4.jpeg image6_4.jpeg image7_4.jpeg image8_3.jpeg image9_3.jpeg

今日こあら組さんではモンテッソーリに取り組みました。線上歩行の練習でした。
両手で本をもち手を伸ばしてまっすぐに歩くことは1.2歳児さんにとってはまだ難しく、フラフラしてしまったり、走ったり、人前にでて注目されること自体が恥ずかしかったり、、、とさまざまな様子でした。また、お友達が取り組んでいるのを静かに見ることも飽きてしまい長時間はまだできません。しかし、少しずつきりん組さんのお兄さんお姉さんのようになれるよう、頑張って取り組む姿はとても微笑ましいです(^^)
終わった後はりす組さんと一緒に、お買い物ごっこをして遊びました。