image1_16.jpeg image2_15.jpeg image3_13.jpeg

毎年モンテッソーリ教育の一年の仕上げとして年長さんだけ雑巾縫いを行なっています。
これまでモンテッソーリで集中力を養い、自分の頭で考え自分で手を動かし、様々な分野を鍛える活動を行ってきました。ひも通しも雑巾縫いにつながる一つでもあり、その総仕上げとなる雑巾縫いを本日行いました。写真をご覧になってお分かり頂けると思いますが、真剣そのものの三人。先生だけでなく小学生がマンツーマンで付いて見守ってもらいながら頑張りました。
楽しかった、難しかった、自分で縫うことができてよかったなどといった感想が出ました。本当に良く頑張りました!