image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

一足早くコスモス保育園に鬼がやってきました!最近子ども達は鬼がいつ来るかとソワソワしていましたが、遂にこの日がやってきてしまいました。

おにのツノおってやる!
ちいさいこがつれさられそうになったら、まもる!
おにに、へんなやきそばみたいなあたまーっていってやるー!
おにがにげていくまで、まめずっとなげる!

などとそれぞれの意気込みはあり、、、。けれどいざおにを目の前にするとそうもいかず(^^;;りす組、こあら組さんはほとんどの子が大泣きでした。きりん組さんも、2歳児さんと年少さんは大泣きでしたが、去年泣いていた年中さんは内心は怖いと思っていながらもその気持ちを隠して豆を投げたり小さい子を守ったりしていました。年長さんはさすが!の様子で鬼退治を頑張ることができました!夕方は小鬼が来ます、、、。どうなることでしょうか。