image1_16.jpeg image2_16.jpeg image3_16.jpeg image4_14.jpeg image5_15.jpeg

今日はきりん組さんでクッキングを行いました。「おにちゃんパンケーキ」を作りました。
おうちで焼いてきたパンケーキを土台に、持ってきたフルーツを目や口に見立てたり飾りにしたりしました。そこへ、保育園で用意したとんがりコーンをツノに、チョコソースを鬼の髪にして個性的な鬼が完成しました!
いつもと違う昼食に「お昼にホットケーキ食べれるなんて最高だなー」「あぁ〜なんて幸せなんだ〜」などと言った喜びの声がたくさん聞かれ、持ってきたおにぎりも含め皆あっという間に食べ終えました。りす組、こあら組さんも完成したパンケーキを不思議そうにのぞきこんだりつまみ食いしようとしたりして見て楽しむことができました!