image1_4.jpeg image5_3.jpeg image6_3.jpeg image7_3.jpeg image8_2.jpeg image9_2.jpeg image10_2.jpeg image11.jpeg

昨日は書き初めを行いました。今年は戌年なので「いぬ」という字を書きました。
年長さんは丁寧に上手に書き上げることができました。年中さんは文字の見本を見ながら緊張した様子で書いていました。年少さんと2歳児さんはまだ字を書くことは難しいため「字じゃなくて絵でもいいよ。自分の思う《いぬ》を書いていいよ。」と伝えたところ、年少さんは犬の絵(中にはドッグフードまで描いてくれた子も!)または字を書きました。2歳児さんは迷うことなくダイナミックに筆を動かし犬を表現していました。
毎年行う書き初め、今年も良い思い出が早速できました。玄関ときりん組の壁に飾ってありますので送迎の時にぜひご覧になってください。 年長さんは卒業アルバムに写真を掲載しますのでその時までお楽しみにお待ちください。年中さん以下の園児の写真を掲載します。