image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

明けましておめでとうございます。
今学期もよろしくお願い致します。
3学期初日の本日は体調不良でお休みの子が何名かいましたが、登園した子ども達はとっても元気で久々の再会を喜んでいました。
今日はいつも行う静粛練習の時間をお話の時間にあてて、冬休みにどんなことをしたか話してもらいました。
きりん組さんは「もらったお年玉で本を買った」「動物園に行った」「おじいちゃんのお家へ行った」などと教えてくれました。こあら組さんは「○○ちゃんのおうちへ行った」としっかり答える2歳児さんと、「パパいた」「ママといった」と断片的にですが何かを伝えようとしている1歳児さんでした。小学部は「ゆっくり過ごした」「のんびり寝た」などと日頃の疲れをとった様子です。
3学期は3ヶ月弱ととても短いですが、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。