image1_15.JPG image2_15.JPG image3_15.JPG image4_14.JPG image5_14.JPG image6_12.JPG image7_9.JPG image8_7.JPG image9_5.JPG

小学校の夏休みも今日で最後となりました。小学部の夏休みのイベントとして不二家、まんきん餃子とありましたが、今日は最後にパフェ作りを行いました!
アイスクリーム、オレオクッキー、コーンフレーク、ポッキーといった定番のものを入れた後、こんにゃくゼリー、パン、スナック菓子(梅ジャムせんべいやポテトフライなどなど)といった個性的なものを入れていく小学生達。自分の物は美味しそうに作るのですが、先生達にはおかしなものをたくさん入れていました(>_<)けれど、意外と梅ジャムとアイスクリームがマッチしていたりと面白い味になりました!
まだ夏休みの宿題が終わっていない子もいるので、今夜頑張ってもらいたいと思います、、、。