20151215_142132.jpeg 20151215_142132_2.jpeg 20151215_142132_3.jpeg 20151215_142132_4.jpeg 20151215_142132_5.jpeg 20151215_142132_6.jpeg 20151215_142132_7.jpeg 20151215_142132_8.jpeg 20151215_142132_9.jpeg

今日は、光明学園相模原高等学校和太鼓部の方が来てくださり、双葉自治会館で生演奏を披露してくれました。全国大会で優勝経験もある部活動です。
迫力ある演奏に、子ども達も目を丸くして見入っていました。また、身体全体に響き渡る音や震動にビックリして不思議そうにしている子もいました。
数曲披露してくださった後、きりん組さんはマンツーマンで和太鼓体験をしました。
その後、この和太鼓部OGの桃歌先生も演奏に加わり、普段とはまた違ったかっこよく叩く姿に子ども達はビックリ!桃歌先生かっこいぃ〜!!という声が飛び交っていました(^_^)
子ども達にとって、とてもよい経験になったことと思います。最後はプレゼントとして手作り太鼓ストラップをもらいました。
和太鼓部の皆様ありがとうございました。iPhoneから送信