20150521_135235.jpeg 20150521_135235_2.jpeg 20150521_135235_3.jpeg 20150521_135235_4.jpeg 20150521_135235_5.jpeg 20150521_135235_6.jpeg

今日はお誕生会でした。いつものように、お歌を歌ってお祝いをした後、今日は『お尻相撲』をやりました!佐藤先生チームと小磯先生チームにわかれて対決。年齢が上がっていくごとに相撲のとり方も格好良くなっていきます。足を踏ん張る、お尻をずらしてみる、お尻を押し出すタイミングを見計らう、、、などなど工夫をしています。ズボンをまくりあげて気合を十分にいれる子もいれば、まだよくわからずに土俵にあがって泣いてしまう子もいました。
そして最後は佐藤先生と小磯先生の対決!子ども達の応援にも熱が入り、先生達も本気モードです(^_^)結果は小磯先生の圧勝でした!子ども達は大笑いです♬
大盛り上がりの誕生会。五月生まれのお友達、おめでとうございます!